2021年11月の反省

10月の反省は忘れました…。


 仕事が忙しい中、11月は70pomo(30時間)作業できました。まだまだ時間が足りないのは認識しておりますが、もっとひどくなると思っていたので、その点は良かったかなと。毎月120(50時間)を掲げていますが、いつになったらまず100を超えるのか……。
 とにかく様々な手法を織り交ぜるしかないと考えていて、先月も一個試してみました。最後には結局自分のやる気なのかもしれませんが……。
 絵自体の課題としては、「色塗り」「立体感」「顔以外」でしたね。しばらくは模写を続けて、「顔以外」…縦長になる対策を続けようと思っています。模写も全然自分の望むうまさになっていなくて苦しい……。圧倒的物量不足なのは分かっているので、歯を食いしばってある程度量を積みたいと考えています。とりあえず戦場で戦ってるだけでは討ち死にしてしまうんじゃ……しらんけど。果たして私は上手くなれるのでしょうか……。
 12月の反省では、模写を続けてどうなったかを書きたいと思っています。

エンジニアリング
 AWSCPを狙っていましたが、一旦中断します。簿記を取ろうと考えています。

その他
 簿記3級を取ろうと思います。有効期限がないのでね。
 次の2月に向けて演習をはじめました、が、思ったよりも仕分けがまず難しい……。100時間は不要だと今の所考えていますが、50時間ぐらいはもしかしたら必須かもしれません。